メールをどうするか

ちょっと前にウィンドウズのメーラーをどうするかと言う記事を上げた。

http://www.zenkomiya.com/blog/2018/04/11/08/35

おそらく、かなりベストに近い解であろうものを見つけた。

g suiteだ。これは完璧だろう。独自ドメインでもgmailにできるけど、色々できないことがあるので、結局独自ドメイン+それに相当するgoogleアカウントという運用になっていた。

g suiteにしたら、独自ドメインでのgmailクライアントでの運用はとても楽だし、今まで独自+グーグルアカウントだったのを一つに統一できた。さらにはメールサーバのお守りからも解放された。

契約は一番安いやつなので年6000円。2アカウント契約した。

これはかなりいい!いやぁグーグルすごいな。こんなにかゆいところに手が届くサービスを作るなんて。まいった。

ユーザーの行動を分析して、サービス開発してるのかな。ぴったりすぎてびっくり。