windowsのメーラー

windowsのメーラーは、何にするか、ここのところ、ちょっと検討していた。

こんなことは、本来はどうでもいいんだけど、一度しっかり決めて

あとは、考えずにやっていきたいので。

とりあえずoutlook 2016にしようと思っていたんだけど、やっぱりやめようか。

なんでかというと、最近のメールソフトは、複数アカウントを設定して

それらを統一inboxで読むっていうのが、多い。いちいちフォルダ分けしないで、

必要なら検索するって感じ。

 

これは、とても使いやすいし、いいと思う。で、outlookで統一inboxを作ろうと思ったら

なんだかおかしな感じだ。どうおかしいかというと、配信フォルダそのものを統一するって書いてあるようだ。

これだと、個別アカウントを見ようと思うと見れないってことになると思う。ためしてないけど。

これは、決定的にだめだ。ということで、windowについているMailを使ってみた。

アイコンがダサすぎるのでいやだなーと思ったんだけど、結構しっかりしていていいかも。

もう少し使ってみよう。

ただ、mac版のoutlookはとても使いやすいし、ちゃんと統一されたinboxも使える。

俺がやり方を間違えてるだけかな?

macとwindowsで違うメールソフトを使うと、覚えることが増えるから嫌なんだよなー

結局、outlookになった。ウィンドウズのメーラーがとっても不安定で使い物にならなかった。