raspberry pi 4

ちょっと必要だったので,raspberry pi 4を買った.

実は,ラズパイを買ったのは初めて.

小さいね.でも,ふと,院生の頃に,秋葉原のplathomeでopenblocksっての

欲しいな〜って思って見てた頃を思い出した.

スペックはもちろん違うけど,ノリは同じだよね.

20年前か〜

当時,PC-UNIX大好きっ子は,秋葉原のプラットホームに集まってたな〜

ホームページを見たら,まだ,売ってた.

それなら,ラズパイよりopenblocksにすればよかったかな?

ただ,ラズパイは,それだけでパワーワードになっているので,説明のしやすさで

ラズパイらんだろうな.

と思ったけど,値段が全然違った.10倍ぐらい.相変わらずプラットホームはガチなんだな.

ちょっと嬉しくなった.