マークシート読み取りくん4の続き

実際に使ってみた。

とても精度がいい。
マークシートの自由度も高いし、とても使いやすい。

気になった点は、
スキャンデータの形式としてPDFに対応していない点
これはちょっと気になった。

通常scansnapでとってて、なんでもpdfにするというのが、習慣化してるので、ちょっと面倒だって言う程度だけど。

なので流れは、スキャンスナップでとって、acrobatでjpgに分割するって感じ。ここで100人いたら100枚のデータができる。

で、これをスキャンする。

まぁ十分だよね。
スキャンした後の微調整もしっかり機能していていい感じだ。

これでmarkscanから卒業できそうだ。

あとは、マークシートをguiで簡単に作れるツールがあれば完璧だな。

イメージとしたら、30分ぐらいでサクッと作れるのがいいな。

そーゆーアプリでも作りたいな。