マークシート読取君4

マークシート読取君4というのを買った。実は,買ったのは,去年だけと全然使ってなかった。
まぁ,使うのは,前期と後期の試験期間だけだが。

いままでは,マークシート処理システム(MarkScan、MarkBuilder)というのを使っていた。
https://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/markscan/
非常によい,優れもの。ただ,もうサポートはしていなので,ネットで適当にイメージを探してきて
やるしかない。いつ,使えなくなるか分からないので,時期をみて,別のものに移行しなくてはと
思っていた。で,今回やってみた.

まずサンプルはとても使えるものではない。
ちょっとひどいな。

というわけで、イラレでシコシコ作った。
出来た。

スキャンのポジションの設定とか、細かくできていい感じ。

あとは実際に使ってみての評価になるかな〜

楽しみだな〜

本番は再来週だ。