1password生活

パスワードを全く覚えない、1password生活もだいぶ安定期に入ってきた。

とても細かい事だけど、気になっている事が三つ。

1つ目は、マスターパスワードの入力に関して。パソコンのキーボードから入力する分には、それほどストレスを感じないけど、タブレットでパスワードをなんども入力するのはかなり面倒。指紋認証ができない端末だと、結構めんどくさい。

二つ目は、パスワードの自動入力に関して。androidのバージョンが古いと自動入力できないのも結構不便。

まぁここで上げた二つは、androidを買い換えれば済む事。新しいのを買う口実になった。

もう一つは、kindleにアプリがない事アプリがない事。これまではkindleで、本と新聞を読んでいた。でも、今は新聞が読めなくなった。これもパソコンの画面でも見ながら、手入力をすればいいだけだけど。そういえばamazinのアカウントに関しては再入力を言われなかったな。amazonの方ではない紐付けしてるのかな。それはそれで気持ち悪いが。

でも、とても便利。