テプラ買った.けど,無線につながらない.

テプラ買った.TEPRA PRO SR5900Pというやつ.無線LANでも繋がるらしい.でも,どうせまた,接続に四苦八苦するんだろうなぁ.

ほらやっぱり,つながらない.いつものパターンだ.まずは,mac addressが見つからない.これは,一度USB接続をすればだいたい見える.ということで,見れた.USB接続は,印刷もできた.とてもきれい.

USBの繋ぎっぱなしは,じゃまだし,かといって毎回毎回USBを引っ張り出してきて,繋ぐというのは,絶対に嫌だし,無線LANの設定をやるしかない.

でも,つながらない.とりあえず,切り分けのためmac address制限を解除した.で,ググってと.一度USBで繋いでしまうと,インストーラーの手順を飛ばしているようなので,テプラアプリを一度削除した.結構時間がかかるな.で,再インストールでウェブ上の手順にしたがってやってみよう.

その間に年末年始の恒例行事の,そこら中に散らばったUSBメモリやSDカードの整理.ことしは,ここにtype c のUSBメモリも加わった.一番多いデータが写真.いつも,SDカードがない!って言って,そこらへんに落ちているSDカードに撮っているから,ほんとぐちゃぐちゃ.ということで,しこしこ整理.

さて,テプラアプリの再インストール.あっさりできた.windows ファイヤーウォールの登録ができていなかっただけのようだ.オッケー