結局toodledoを使うことになった。

昔から、todo管理をどうしようか、そもそも管理しなくて、メモを持ち歩くだけでもいいか、とか試行錯誤してたんだけど、一応の結論が出たっぽい。

やっぱりシステムはtoodledoを使う。最近は色々あって、「toodledoから◯◯に乗り換えました!」みたいな記事はたくさんある。

でも、toodledoはやっぱり高機能なので、ちょっと面倒だけど、色々できてちょうどいい。そういう意味では、自分のサーバーにredmineをインストールすればいいんだけど、それはそれで面倒くさい。

で、運用方法は、androidのウィジェットでtoodledoを表示するという、至ってシンプルなもの。androidのアプリもtoodledoの純正のもの。他には入れてない。

最近、iphoneが使いづらいな〜と思っていた理由もはっきりした。ウィジェットが使えないということ。iphone2台持ちだったけど、すぐは無理だけど、iphoneとandroidにする予定。

昔は、こーゆーことを考えるのは楽しかったんだけど、最近はすっごく苦痛になってきた。誰かに決めてほしいとすら思っている。でも、納得できないので、結局試行錯誤になるんだよなー。

へんなこだわりはないつもりなんだけど。