HUAWEI nova lite 2 を買った。

HUAWEI nova lite 2を買った。
24624円。

特にゲームはしないので、スペック的には十分だと思う。
メモリが3Gなのがちょっと気になったぐらいで、それ以外は、特に気になる点はない。

実は、自分のものではないんだけど、セットアップはいつもすべてやっているので、今回もシコシコやってる。

全然調べずにポチったので、旧スマホはmicro simで、nova lite 2は、nano simなのを忘れてたので、肝心の通信の設定はまだまだ。

半日触ってみて、特に問題点はないし、特にこれは!っていうところもない、至って普通。カメラは、自分が持っている iphone 7と比べるとだいぶ落ちるかな。

やっぱ一番の特徴は、値段かな。これで、25000円というのは、もう、appleに戻れなくなる感じ。appleの4分の1ぐらい。本当に安い。性能は同じぐらい。

なんとなくだけど、若い人の中でも、appleのシェアが落ちている感じだし、もう、appleを使う意味はなくなってきたのかな〜。

相変わらずプログラミングはmac osの方が、圧倒的に良いと思っているけど。

そういえば、今回はamazonから、1日遅れますというメールが来た。別に次の日に届けてくれとは言ってないんだけどな〜。ちょっとサービス過剰すぎると思うけどね~。

ということで、今のところ満足。