定額読み放題サービス

最近は、amazon primeのおかげというか、せいというか、
定額の○○サービスっていうのが、結構たくさん出てきた。

今、使っているのは、amazon primeとunlimited
この2つは大分使っていると思う。特にunlimitedは
とりあえず流して全部見たいなんていうときにとても良い。

ただ、unlimitedは雑誌が少ないきがするので、
今日、dマガジンに申し込んだ。

読みたいのは、東洋経済とnewsweekかな?とりあえずは。

今までは、東洋経済の本体?と直接定期購読契約だったけど、
本が毎週送られてくるのは、結構ごみになって大変だった。
ただ、デジタルライブラリーのバックナンバーの検索は非常に
よかった。

dマガジンはバックナンバーの検索はできないので、
その分安く済むけど、検索の価値はどうかな?

なんとなく検索の方が価値が高いので、本体との契約に戻るかもなー

ただ、紙はいらないなー