とうとう壊れたかな

メインのプリンタがとうとう壊れたかな?

ネットワーク上から全く見えなくなってしまった。
急に。

このプリンター
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl5250dn/
確認したら、2007年5月27日に購入だそうだ。ちょうど10年。まじ、よく使った。その間
インクジェットは4、5台、買い替えた。

当時は、両面印刷できるやつで一番やすいものを買った気がする。

さて、どうしたものか。

壊れてなかった!
超重要情報があった!

Brother HL-5250DNのネットワークリセット

リンク先のウェブページが無くなってもいいように
コピーしておく。

  1. 電源を切る
  2. “Go”ボタンを押しながら電源を入れる。いきなり最初から全部のランプが点くが、もうしばらく押したままにしておく。”Toner”、”Drum”、”Paper”のランプが全部点いた状態を確認してボタンを離す。するとすべてのランプが消える
  3. “Go”ボタンを6連続で押す。一瞬”Toner”、”Drum”、”Paper”のランプが全部点けばリセット成功。

自分でやってみたところ、2番の全てのランプが消えるっての、そのようにならなかった。
20秒ぐらい押したままにしてたんだけどねー。

とりあえず直ったのでよかった。