パナソニック デジタルコードレスFAX

ゴールデンウイーク中に注文しておいたものが来たので設定した。

おたっくすは、かれこれ4台目かな?
そういえは、おたっくすって、いまはなきsmapが宣伝してたよな、たしか。違ったか?
あった。

1991年らしい。26年前って。

で、今回のはwifiが使えるらしい。

例によってmacアドレスが必要になる。さすがに、mac addressフィルターが当り前だから
マニュアルですぐに分かった。
http://panasonic.jp/fax/p-db/KX-PD102DL_manualdl.html

さて、wifiにつながると何ができるのかな。
留守電とファックスをメールでスマホに転送できるのと、家にかかってきた電話をスマホで受けることができるらしい。

どれも使わなさそうだなー。まぁ、普通の電話とfaxとして使うだけなので、問題ないけどねー。

追加:
スマホにアプリを入れると家電として使えるっていう機能があった。これは結構便利だ。