久々を2つほど

久々を2つほど。

先ずは、本屋。
何気に久しぶりだ。最近はほぼすべての本を
amazonで買ってる。漫画は、コンビニとかで買っちゃうし。

で、実際の本を見たんだけど、
amazonで著者、出版社、目次、装丁とかで内容を予想するけど、
大体あってる。ある程度、鼻が効く物理、数学、コンピュータの
分野なら、amazonで十分だな。

それ以外の分野は、amazonで買ってたら、あたりハズレが結構ある。

まぁ、そんなもんか。あとは本屋は、やっぱり楽しい。

2つめは、ゴルフの練習。
これは、9?10?月以来かな。

びっくりするぐらい体が硬くなってた。
体重も増えたし。汗を書いてとてもすっきりした。
肩の可動域は確実に広がった。やっぱマッサージだけじゃだめだな。
運動が一番いい。

春には、コースデビューしたいなぁ〜
無理かな。