PX-S05W、いいかも

まぁ、恒例の大掃除

で、調子が悪かったLet’s noteのインストールディスクが見つかったので
クリーンインストール。やっとできた。すっきり。
まだまだ、十分使えるマシンだと思う。CF-S10ね。

それと、買ってから数ヶ月放置していた
EPSONのPX-S05Wをセットアップした。
モバイルプリンターって初めてだ。

PC<->PX-S05Wって感じでダイレクトではなくて、
家のアクセスポイントを経由して、接続にしよう。

もう、いい加減あるあるだが、アクセスポイントのmac addressの
制限で引っかかる。失敗したあとに、接続状況を印刷するっていう
ボタンを押したら、PX-S05Wのmac addressが印刷された。
つーか、印刷早いな。びっくり。

アクセスポイントのmac addressを登録して完了。
macから(ややこしいな)印刷してみたら
すぐにできた。やはり印刷早い。

winからは、すぐにできなかったので、
付いてきたCDを起動してソフトを入れた。

こちらも、あっさり印刷できた。で、ついでい
firmwareのアップデートも始まった。

あまりいろいろを専用ソフトは入れたくないけど、
こーゆーのは、楽でいいね。

あとは、androidとiphoneとipadで設定すれば
完了だ。家庭内のモバイルプリンタとしてもいいかも。
いつも、リビングで印刷して、下のプリンターまで取りに行っていたので、
何気に面倒だった。

いや、そんなことに使うんじゃない!

外で仕事してて、すぐに印刷して、プレゼンするためだ。

でも、実際、使えるプリンターかも。いいもの手に入れた。
予備のインクを買っておこう。

さて、掃除するかの。