もしかして、、

昼から5時間ぐらい地元のハロウィンパーティのカメラマンをやってきた。

かなり疲れた。でも楽しかった。

で、家に帰ってきて、まだ慣れないmac miniのtrackpadを使っているんだけど、

やっぱりtrackpadはあまり使いやすいとは、言えないな。

機能としては、本当に便利だと思う。

2本指でのスクロールと

3本指での、バーチャルデスクトップの切り替えとかは、

本当に便利だ。

だた、手を空中に上げていなくてはいけないので、かなり疲れる。

疲れるというより、指がつりそう。

正直いって、使い物にならないレベルなんじゃないかと思うけど、

評判は結構いいので、疑問だ。

短時間のちょっとした作業ならかなり良いと思う。でも、長時間の作業は

無理だ。ノーパソのついてるのがいいぐらいだ、とここまで書いて

もしかして、mac book airのマウスは、trackpacみたいになってるのか?

言葉の使い方間違えてるかな?とりあえず、確認してみよう。

ガーン!

mac book air 2013 のマウスは、ジェスチャーに対応してた。

超使いやすい!mbaすごい!

なんてこった。やはりapple社の最高製品は

mac book airか。