またも、プレゼンネタ

ここのところ、毎日、早寝早起きだったから、とても眠い。

もう少しやったら寝よう。

またもやプレゼンネタ。

最終的にやりたいことは、

macのkeynoteでプレゼンを作り、

iphoneやwindowsのicloudで多少の編集とかはして、

プレゼンの現場では、ノートパソコンを使わずに

iphoneでプレゼンをするのが目的。

まずは、iphoneからtaxan pl081wに出力できるか。

そういえば、こんなこと書いていた。
http://ameblo.jp/zkomiya/entry-11847504327.html

ということでやめた。

ただ、やっぱりノートパソコンは出来る限り持ち歩きたくないので、

taxan pl081w <-> iphone

をlightningとhdmiの変換コネクターでつないで

iphoneの画面をミラーリングして、keynoteを表示することにした。

これが持ち運ぶ量がするなくて、ちゃんとプレゼンできると思う。

さて、実践投入してみるか。